2010年11月04日

モンキーナッツブレッド&あんパン


モンキーナッツブレッド&あんパン


先日、"イースト"を使ってパンを焼いてみました (=^^=)


私の通っているパン教室は、天然酵母の教室。
パン作りを始めてから、まだイーストを用いた手作りパンを
食べた事がなかったので、食べ比べのためにも!と思い
挑戦してみました。



モンキーナッツブレッド&あんパン

生地は一緒で、2種類をちゃちゃっと・・・
(あんぱんのクープがお恥ずかしい姿に・・・(>< )o)


感想は・・・・・と言いますと


んんん~~~~


美味しくないわけじゃないけれど
んん~ん、うまいと言えるものでもなく・・・



率直な意見はと言いますと、


やっぱり "パン作り" って難しい~~~~???(-"-)???
ってとこですか。


まっ、仕方ないんですけどね。
作る私が超ど素人なんですから~ (^.^; ハハ
ホント無謀な挑戦でした!
美味しさを求めるのには、まだまだかかりそうです(笑)


ただ、天然酵母に比べると食べごたえもあっさりしている感じ。
もう少し上手になったらもう1度挑戦して、
"真の味比べ" をしてみたいと思います。



今日は、"ホシノ天然酵母"の種おこしをしています。
出来あがったら、またじゃんじゃん焼いていきますよ~~o(*'▽'*)/

イーストはしばらくお預けです(笑)





同じカテゴリー(手作りBread)の記事
今月のパン教室
今月のパン教室(2011-04-25 23:50)

パン教室
パン教室(2011-03-04 00:15)

パン教室 -VOL 1-
パン教室 -VOL 1-(2010-09-16 23:32)


Posted by るぅる at 10:44│Comments(5)手作りBread
∴ この記事へのコメント
やほー!!美味しそうなパン・・・。
私パン作りって難しくて、全然手出そうとも思わないよ・・。
温度とか難しいんだもん。。

ねね!「ホルヘアルセ」でしょ~~~♪♪
亮ちゃんは「アルツールアブラハム」?っていってたけどw

ホルヘアルセのあだ名はやんちゃ小僧(だったっけ?)だもんね~♪♪

亮ちゃんは、ボクシング好きの人がいるって感動してたよ!

マルガリートは11月にマニーパッキャオと対戦するよね!
亮ちゃんはマニーパッキャオ好きなんだー。
(マルガリートは前は好きだったみたいよー^^
ウェルター級最強の人だよね)
今回どっちが勝つかなー??

なんか沖縄行ったらあいたいわー!笑
(沖縄好きだから、これからも行く機会あると思うし!)
男性陣は男性陣でもりあがりそうだねwww
Posted by はのい at 2010年11月06日 17:16
To はのいさん

Hello!!!

"正解~~!!" はのいさん、正解。
旦那様、"ぶっぶっ----" (゚m゚*)プッ 残念でした~

アルツールアブラハムだと、ちょっとお名前、いただくにいただけないかな?(笑)

ちなみにホルへアルセのあだなは、"やんちゃ坊主"なんだってぇ~~~
(この際、どっちでもいっかぁ???)

今月の試合は、旦那もすでに興奮気味だよ!
おそらく、勝負はパッキャオじゃないかって言ってるけど、
この階級だとマルガリ-トも頑張れるかもって・・・・・
どちらにしても、楽しみだよね!!

こっちに来たらぜひぜひお会いしましょうね~~~
アルとなつちゃんもぜひご対面を~~~~(≧∇≦)b
うちの牧場も見に来てね~~~
(見せられるものかどうか分からないけど・・笑)
Posted by るぅるるぅる at 2010年11月08日 11:48
見かけはとっても美味しそうだけどなぁ。
パン作りって難しいんですねぇ。
Posted by ねこもちもち at 2010年11月26日 00:56
ブログを移転しましたのでお知らせしま~す。
http://ameblo.jp/hidamari-mattari/

ハンドルネームも“ねこもち”に変えました。
実はもともと“ねこもち”でブログを始める予定が重複エラーが出て、“ねこもちもち”に変更して登録して、そのままになってたんです。
自分でも長いな~と思ってたんで、これを機に変えてみました。
よかったら遊びに来てくださいね!
そのうち旧ブログでも案内します♪
Posted by ねこもちもち at 2010年12月14日 17:50
To ねこもちさん

OKだよ~
こっちもリンクし直しておきますね。

長い間、更新していなかったけど、その間にも
パンは頑張って焼いてたんだよ~

確かに難しいけど、おチビのために日々修行中です (o^^o)♪
Posted by るぅるるぅる at 2010年12月16日 22:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。