2011年02月02日

料理教室

行ってきました (=^^=)

憧れの "料理教室"


料理教室



とにかく、料理が不得意な私。
と言うか、レパートリーが少な過ぎる・・・・・


旦那と2人の時はまだよかったのですが、
やっぱり子供が生まれるとそうもいかないでしょ?(笑)


"パン教室の前に、料理じゃない?"
なんて、親には言われっぱなしで。



と言う事で、



ネットで調べて、"おもてなし~"を教えてくれるお教室へ
勇気を振り絞って参加してみました。


ほとんどの生徒さんが、通い慣れた方々だったようで、
始めは、"ちょいと場違い???"なんて、
おどおどしていたのですが、
先生はじめ、皆さんすごく気さくな方々で、
終わってみれば、楽しく満足した時間を過ごしていました ((´I `*))♪



メニューのほとんどが、すごく綺麗(豪華)で、
簡単には作れない~~と思っていたのですが、

材料もわりとシンプルに、身近なものがほとんどで、
家でも実践出来そうなものばかり。


料理って、器だったりテーブルコーディネートだったり、
見せ方一つでこんなにも映えるものなんだなと
いろいろ勉強になりました。


もしかして、自分が普段作っているものも、
こんな感じに演出してみると
また変わってくるのかな?



な~~~んて、


都合良く納得してみたり・・・・・・(゚m゚*)プッ




離乳食完了期も間近なおチビが、
きちんと歯も生えそろい、
いろいろ食べれるようになるまでには、

しっかり食べさせられるように
なりたいですね!!




また機会があったらぜひ参加したいなと
思えるようなお教室でした。



Posted by るぅる at 23:05│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
るぅるさん、料理不得意なんですか?
意外‥。
パン教室に通ってるから、てっきり上手いのかと。

私も料理不得意ですね。
というかぶっちゃけ作るのあんまり好きじゃないんだけど‥(汗)。
でも子供のために頑張らないとねっ!

器とかテーブルコーディネートも大切なんですよね。
分かってるんだけど、ついついおざなりになっていまう‥(笑)。

やっぱり色んな工夫をして家族で食事を楽しみたいですよね。
私も頑張らなきゃ~。
Posted by ねこもち at 2011年02月07日 18:36
TO ねこもちさん

そうなの、子供のためには”嫌い”とか、"不得意"なんていってられないんだよね~
ママは、頑張るしかないね~

でも、いやいやという感じじゃなく、
自然に"栄養のあるもの"とか考えている自分もいたり、やっぱ子供の存在って大きいなって感じさせられます。

そろそろ、ねこもちさんも産まれるもんね。
"離乳食"までには、少し時間もあるし、
慌てずゆっくり準備していくといいよ~
Posted by るぅるるぅる at 2011年02月16日 23:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。