2010年09月16日

パン教室 -VOL 1-

パン教室 -VOL 1-

まずは、我が息子、アルに感謝の1日でした。

ありがとう~~~~☆:*・゚(´∀`):*・゚


ついに、"パン教室" デビューです!



おチビが寝ている間に、せっせと準備を始め、
起きてからおチビの保育園の準備を整え、送りだし、
いざ出発!!


初めての場所なので、早めに家を出たのですが、
すごく分かりやすく予定より30分も早く到着。。。。


それでも、先生は快く迎えてくれました。



初級クラスは、全部で5人。
なんと、その中の2人は、体験クラスでもご一緒させていただいた
方たちだったのですぐに打ち解けて、楽しくパン作りをすることができました。


みんな、気さくでお話の楽しい方々でホッと一安心。
それ以上に、先生がいい!!!



説明も実践も分かり易く丁寧で、
これからあと4回のクラスがホント楽しみでしかたなくなってきました。



今日は、お持ち帰りにプレーン&胚芽の "ミニ山食" を持って帰ってきました。
次のクラスまでまた1ヶ月あきますが、その間にしっかり基本の生地を
マスターしておきたいと思います。



おチビちゃん!ママが美味しいパンを作れるようになるまでには、
しっかり食べれるようになって待っててね~~~~※o(▽ ̄*)ノ
(只今、離乳食、完了期真っ只中なのです・・)




来週は、平行して取れる "中級クラス" が始まります。
ううう~~~、こっちも緊張~~~



でも、楽しみです!!
来週も、元気に保育園に行こうね~~~~~❤


同じカテゴリー(手作りBread)の記事
今月のパン教室
今月のパン教室(2011-04-25 23:50)

パン教室
パン教室(2011-03-04 00:15)


Posted by るぅる at 23:32│Comments(2)手作りBread
∴ この記事へのコメント
アクティブに過ごされていていいですね!
写真、売ってるものみたい!
パン、自分で作れたらいいですよね。
体にも優しそうだし。

アルくん、風邪は大丈夫ですか?
お大事に。
Posted by ねこもちもち at 2010年09月22日 10:57
To ねこもちもちさん


お久しぶりのレスです・・・(^.^;

お体の調子はいかがですか?
アルは、相変わらず、風邪や中耳炎になやまされながらも
元気に??やってます(笑)

パンは、少~~しずつですが自分でも作り始めてますよ~
なかなか難しいです。
でも、アルも美味しそうに "パン、パン"言いながら食べてくれるので
うれしいですね。

体にいいものを食べさせられるのが、いいよね!

ベビちゃんが生まれたら、ぜひやってみては~~
Posted by るぅるるぅる at 2010年10月21日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。