2010年08月22日

Happy Birthday!!

Happy Birthday!!

8月15日は、我が息子の1歳の誕生日でした。


んんん~~~~、早い・・・・(⌒^⌒)

子供の成長は早いって言いますけど、ほんとそうですよね~
誕生日の1週間前に退院したばかりで、
まだまだ鼻水やぐすぐすした咳などを残しながら迎えた誕生日でしたが、
本人はくてーて(堪えて)なくて、
甥っ子と一緒にドタドタ家中を走りまわっていました(正確には、ハイハイですけど・・(^.^;



初めてのケーキは、生クリームがどうも苦手な様子。
"おえぇ~~" と顔をゆがめておりました。


Happy Birthday!!
お食事は、食べれるだけの離乳食メニューを駆使して

"Birthday プレート" を作ってみました。

お食事大好きな息子は、テンションUPアップ
手づかみ&お米まみれで
あっという間に完食~~ (=^^=)

ちゃんと味わっているのかなぁ?
と思いながらも、うれしそうに食べてる姿に感無量 (o^^o)♪


Happy Birthday!!
みんなに、"ふ~"してと言われると、
ろうそくの火を消すということが分からなくとも、
声に出して"ふ~、ふ~"してました!

可愛い~~~~

もちろん、1人では難しかったので
甥っ子に手伝ってもらい、無事火を吹き消しました。


はい、おめでとう!!





わりと風邪をこじらせることが多かった我が息子ですが、
それを除けば、大きな病気もなく、
すくすくと成長してきました。

言葉を覚えるのも早く、人の口を見ながら
順調に発する音も増えてきて、
あとは、歩きだすのを待つのみ。
(2.3歩なら歩くんですけどね~)


とにかく、無事1歳の誕生日を迎えることができたことに安心しております!

これからの成長がホント楽しみです。
大きく、そしてしっかり成長してくれよ~~~(*´∇`)ノ


*ちなみに、例の5品。アルは、一目散にハイハイしてきて、
迷いもなく、"筆"を取りました。
将来は、"でぃきや~"(秀才)になるのかなぁ~~?d(-_☆) (笑)




同じカテゴリー(Dairy Life)の記事
水疱瘡
水疱瘡(2011-04-13 00:36)

Spring has come!!
Spring has come!!(2011-04-01 23:58)

Facebook
Facebook(2011-02-24 12:09)

お散歩
お散歩(2011-02-16 23:17)

牛さん こんにちは
牛さん こんにちは(2010-12-19 15:00)

我が家も準備を!
我が家も準備を!(2010-12-18 00:09)


Posted by るぅる at 10:38│Comments(4)Dairy Life
∴ この記事へのコメント
お誕生日オメットスプレー!! (* ´-`)r鹵~<巛巛巛 (´▽`) ハァーキモチィー
って遅くなっちゃってごめんね!!
携帯でみてるんだけど、なぜか携帯コメント書き込めないんだよね・・・。汗
それにしてもアル君ももう1歳なんだね!!
言葉話せるんだ!!ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
ほんとでぃきや~になりそうだね!!
(^ー^* )フフ♪将来楽しみだわぁ~~~!!

なつ・・生クリームは好きみたいww(こないだ少しなめさせちゃったw
アル君となつは2ヶ月しかちがわないんだな~。
Posted by はのい at 2010年09月06日 23:10
アルくん、1歳おめでとうございます!
早いものだなぁ~。
体調は直りましたか?
元気そうで何よりです。

アルくんは知性派なのかしら?
これからの成長が楽しみですね。
ブログも楽しみにしています!
Posted by ねこもちもち at 2010年09月14日 15:15
To はのいさん

やっほ~~、元気してるよね~~(笑)
自分のブログにさわれなくても、そっちには携帯からちらほら
お邪魔させてもらってるよ~~

そうだよね~、なつちゃんとアルは2ヶ月しか違わないんだよ。
ってことは、来月には1歳になるんだぁぁ・・・・・
成長してるよね!

今では、"おはよ~"→"おあよ~~"、"ありがと~"→"あ~と~"、とか甥っ子の名前を"きょた(きょうた)"って呼んだり、どんどん言葉を覚えて頑張ってしゃべりまくってるよ!

心配なのは、体調かな?(苦笑)
とにかく、体調管理が難しいアルなのです。
そっちは、暑い日が続いているのかな?
親も体が資本だから、お互い気をつけようね~
Posted by るぅるるぅる at 2010年09月14日 23:13
To ねこもちもちさん

ありがとう~。

アルは知性派?。。。んん~~いい言葉~(笑)
そうあってほしいと思います。(願います・・)
でも、只今怪獣に変身しつつあるんだよね~

暴れん坊の男の子に成長中。
結構、体調ばかり崩しているんだけど、そのわりに
良く食べ・暴れのくりかえしで強い子なんだか、弱い子なんだか・・(笑)

ねこもちもちさんは、体調はいかがですか?
まだまだこれからが体力勝負になってくるから、
時々はリラックスしながら、でも休み過ぎず(笑)
体力温存をしててね~

ブログもなんとか頑張って更新して行こうと思います。
 
 
Posted by るぅるるぅる at 2010年09月14日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。